人と人とのご縁や運命の出会いについて(ご縁と運命の出会い特徴)

f:id:cocorohappy:20220904123125j:image

あなたは人と人とのご縁や運命って存在すると思いますか??

身を染みて存在を感じる時があります。

人生が調子良く、上昇気流に乗りかかっている時に出会う人は、必ずと言って良い程、

今後の良い運命を切り開いてくれる

キーパーソンである可能性が高いです。

 

 

そんな大切な人生のキーマンを

ないがしろにしてはなりません。

しかし、何を基準にご縁のある人を

見分けたらいいのか分からない!

 

そんな方に向けて、今日はご縁がある人や

運命の出会いの特徴について

書いていきます!!

特徴としては、以下の⑤点になります!!

 

①共通点がある

お互いに共通する知人が多かったり、

地元や学校が一緒だったりと

偶然に共通する点が多いのが特徴です。

 

②会話が弾む

何気ない会話をしていても常に楽しくて、

途切れる事なく続く。

会話の波長が合うとも言えます。

 

 

③価値観が似ている

生活するうえで、好きな食べ物や趣味、

ファッションセンス等が同じで気が合う。

 

④どこかで会った気がする

初めて会うのになぜか懐かしい感覚に包まれる。会ったはずがないのに不思議と

親近感が湧きます。

 

⑤タイミングが一緒

同じ時期に同じ店で買い物をしていたり、

同時に同じ場所について

バッタリ会ったりします。

特によくあったのが、

電話やメールを入れるタイミングが一緒。

 

 

 

 

 

他にも色々あると思いますが

僕が感じた特徴はこの5点です。

いずれも嫌な印象は無く、

波長が合うため居心地が非常に良いです!!

この縁のある人は、あなたの人生にとって様々な役割があるらしいです。

おおきくは3点です。

 

〇次のステージアップに導いてくれる人

〇気づきを与えてくれる人

〇魂を成長させてくれる人

 

縁の深い人の役割は様々です。

冒頭でも言いましたが、

絶好調の時にこのような人との出会いは

特に大切にしてください。

あなたにとってかけがえのない

存在となるでしょう!!

 

しかし人生の中には一時的な

大切な役割として、

あえて大嫌いな人や苦手な人が

現れるパターンもあるみたいです。

自分が相手に対して嫌だと思う事で

反面教師となり、

気付きを得るという事です。

役割が終われば去って行くんですと!!笑

 

私も仕事をしていて、すごく苦手な

上司が出現しました。

当初は嫌で仕方がありませんでしたが。

ある時、ふと 成長させていただいている事に気付きました。

いつの間にか、その上司に感謝を

感じるようになった時期から

私の前からいなくなりました。

人事異動で転勤となりました!!

 

今振り返ると、自分の魂というか

ステージが上がったタイミングで

私への役割が終わったんだと思います。

 

自分にとって良い時も悪い時も、

ご縁や運命によって導かれいるんですね!

今あなたの周りにいる人を

思い返してみてください。

きっとあなたを成長させてくれる人が

身近にいるはずです。