メンタルブロックの解除

f:id:cocorohappy:20220709071454j:image

 

こんにちは。

願い事や目標が

なかなか叶わないと

思っている人はいらっしゃいますか??

 

以前私は記事に

願いを宇宙にオーダーする方法を

書かせていただいた事があります。

宜しければ観てください。

cocorohappy.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

日頃から意識していて

宇宙にオーダーしているのに

今いち願いが叶わないと

感じている方は是非見てください!!

 

叶わない理由はもしかすると

あなたの心が拒否している

せいかもしれません!!

 

自分の中では、願いを叶えたいと

思っていてもこの大きな心の壁が

邪魔をしているケースがほとんどです。

 

今日はこの心の壁(メンタルブロック)を

いかにして解除し、願いを叶えるかに

ついてを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもメンタルブロックとは?

このメンタルブロックとは、

無意識のうちに潜在意識に

植え付けられた

ネガティブな感情です。

自分が意識していなくても

ダメだと諦めてしまったり

逃げてしまったりと

ゴールの手前で大きな壁となり

さえぎられてしまうという事を言います。

 

 

 

 

 

メンタルブロックを解除出来たらどうなるか?

この壁を崩せたら一気に自分の

願いが現実化に近づいていきます!

本来の自分の考えや行動が取れる為、

何の躊躇もなく進んでいけます。

 

 

 

 

自分のメンタルブロックを知る

メンタルブロックの多くは、

自分の過去に経験した

無意識レベルのネガティブな記憶が

潜在意識に焼き付いている

と言われています。

 

ここで大切なのは無意識レベルで

自分に存在する心の壁を

知る必要があります!

例えば、お金をたくさん稼ぎたい。

お金を稼ぐには新しい事を始め

なければならない。

その為には勉強が必要。

という願いがあるとします。

 

これを分析すると、

勉強が苦手だから

新しい事を始められず、

お金を稼げない

という事が明らかになりました!!

 

勉強が苦手という感情が

無意識に働いている事で

行動に移せなかった事が

メンタルブロックになっている事が

よく分かりると思います。

 

この例のように、

●自分の目的

●目的を達成する手段

●達成する手段を取り入れるには

 

という順番にひも解いていくうちに

自分のメンタルブロックが

明らかとなります!!

あなたも是非自分に置き換えて

やってみてください!!

 

こんな感情が邪魔してたんだ!

だから進まなかったんだ!

と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

メンタルブロックの破り方

 

これに気付けたら後は簡単です!

心の壁であった感情を

ポジティブに捉えてみてください!!

先程の例えでいくと、

「勉強が苦手」という壁を

「勉強するだけお金を稼げられる」

という前向きな感情に変換してみてください。

何だかワクワクしてきませんか??

この感情を楽しいポジティブな

感情に置き換えられれば

願いや目的が最短で叶っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

今まで自分が知らなかった

ネガティブ思考を知り

ポジティブに変えていく事で

心の壁を取り払う事が出来ます!!

そうする事であなたの願いや目標が

スムーズに叶っていくはずです!!

是非試してみてくださいね!!