時間の使い方

f:id:cocorohappy:20220712191937j:image

こんにちは。

一日は24時間と限られています。

この時間は世界中の人類が共通で

平等に与えられています。

この限られた時間をあなたは

日頃どう使ってますか??

 

この時間の使い方について

振り返り、見直す事で

より人生が好転しステップアップ

していけます!!

是非見ていってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

優先順位について

 

毎日の行動において優先順位を

意識する事が大切です。

 

①第1優先(絶対にやらなくてはならない事)

●提出日が迫っている原稿作成

●子供の誕生日祝い

●通院

 

②第2優先(今やる事で後々助かる事)

●提出日が少し迫っている原稿作成

●中長期的に目指している仕事の学習

 

③第3優先(自分がやりたい事)

●趣味

●映画観賞

●新しい取り組み(仕事)

●サウナ

 

例のように、3つの事を並べた時に

優先順位は①→②→③の順番に

なる方が大半だと思います!!

まずはやらなくてはならない事を

終わらせてから自分の好きな事を

楽しむという順番です。

 

私も以前はそうでした!

何もかも済まして心置きなく

趣味に没頭したかったからです!!

 

 

しかし、この優先順位だと

パフォーマンスが落ちて

本来の力が発揮出来ないらしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

優先順位を変える

 

ここで優先順位を変えてみてください!!

①の絶対にやらなくてはならない仕事は

どうしても第1優先となりますが、

②と③を入れ替てみてください。

 

③自分の今やりたい事を優先する事で

あなたの波動が上がり、パワーアップします。

エネルギーが高い状態となる事で

②のパフォーマンスが上がり、尚且つ

良いアイデアも浮かんでくるんです!!

 

あなたにとって③が、新しい取り組みや

仕事に関する事であれば、

優先的にその事について調べたり

勉強する事でよりワクワクした

気持ちになります!!

こうゆう場合は、よりタイムリーに

実行する事が大切です!

無理に後回しにすると、

気分が下がっていたりします。

 

私自信も以前は①→②→③の順番でした。

①が明日の仕事のプレゼン作り

②が将来的に役に立つパソコンの勉強

③がランニングでした。

 

結果的に②の勉強がはかどらず、

気分が上がらなかった時が

多かったと思います!

やらなければならないという

義務的な感覚になっていたと思います。

 

②と③を入れ替えて、自分の趣味である

ランニングを優先する事で

頭と心がリセットされて結果として

②のモチベーションは

上がっていきました!!

 

自分が心地良いと思う事を優先し

上手に時間を使う事で

毎日の効率というよりは、

質が変わってきます!!

結果的にあなたの理想に

近づいていくはずです!!

 

あなたも是非意識して

優先順位を見返してみてくださいね!