頼まれ事が人生を充実させる

f:id:cocorohappy:20220713114822j:image

こんにちは。

突然ですが、

人生を好転していきたい方は

「頼まれ事」を受けてください!!

 

 

 

 

今日は著作家である小林正観さんの

話から抜粋して「頼まれ事」という事について

自分なりに解釈した内容を

書かせていただきます。

 

 

 

 

 

人間は、人に喜ばれる事が

ステータスとなっているらしいです。

つまり人生はいかに頼まれごとを受けて

人に喜んでもらえるかが

重要になってくるという事です。

 

 

頼まれ事をこなしていくうちに、

自分がある方向へと導かれていくのが

分かるらしいです。

ある方向へと淡々と向かっていくと

人生が好転していくという事です!!

 

 

どうすれば頼まれ事をされるのか?

頼まれ事をされるには、まず

愚痴や泣き事、不平不満、悪口、妬みを

口にしないという事が第一になります。

 

意識的に愚痴や泣き事を言わずに

過ごしていると、頼まれ事が出てくる

という順番になっています。

 

愚痴や泣き事を言わずに頼まれ事を

受けるまでの期間は、

普段から発する頻度が

影響する為、人によって違いますが、

平均すると約3ヵ月掛かるらしいです!

 

また、口にしないと決めてから

スタートしたのにもかかわらず、

2週間後に愚痴を言っていたら

振出しに戻るらしいです。

 

 

 

 

私もこれを意識して

半年間ぐらい経った頃でしょうか?

仕事において頼まれ事が来ました!!

「これが頼まれ事か!」

と自分の中で直感しました!!

 

始めは手始めにきて、

まるで試されているような

内容の頼まれ事がどんどん

入ってくるようになりました。

 

 

今までは損得感情を優先していた為

自分に利益が無い事は逃げたり、

他人に振ったりしていましたが、

頼まれ事を意識していた

私は全部受けてみました!!

 

どんな、頼まれ事かというと

職場で自分が所属している課と

所属していないの課の仕事です。

いくつか頼まれましたが

全て管理が必要とされるものでした。

 

いきなり沢山の頼まれ事に

頭が一杯になってきそうでしたが、

やってみて実験したかったんです。

 

やってみた結果、

部下、同僚、上司に喜ばれて

職場の雰囲気は変わりました!

今までなら、何で自分だけこんな仕事まで

しなくちゃいけないの?

と思ったでしょう!!

そんな気持ちは一切無く、

今の自分のスキルアップと自信になり

間違いなく充実しています!!

 

振り返ってみると、頼まれ事は

人に喜んでもらうのはもちろんですが、

自分の進むべき道に導いてもらえる

神様からのプレゼントなんだと

思っています!!

 

皆さまもこの頼まれ事を意識して

人生を好転していってください‼︎