簡単に出来る!!夢を叶える方法

f:id:cocorohappy:20220714121215j:image

こんにちは。

今あなたが目指している夢はありますか?

夢に向かう途中で

つまずいてしまった人や、迷っている人は

自信を取り戻せるかもしれません!!

 

あまり文章が上手くありませんが

是非見ていってください!!

 

 

 

 

 

夢を現実化させる手順

 

まずは自分自身が夢を叶える為に

具体的にやる事を決めます。

決める事で自信の波動やエネルギーが高くなり、

同じ波長の事柄が引寄せられてきます。

よく、思考が変われば行動が変わると

いう言葉を聞くと思いますが

まさにその通りなんです。

行動が変わっていくうちに

現実が変わり夢に近づいていきます!!

 

 

 

夢に向かう途中で起こる事

 

自分自信がその夢に向かうにあたり

思わぬアクシデントやトラブルが

起こる事が多いです。

 

例えば、目指している仕事があり、

資料を作ろうとしていた時に

家族の中でトラブルが起きて

資料作りどころじゃ無くなった。

というような事です。

 

このような経験がある方はいらっしゃいますか?

このタイミングで夢を諦めたり、

やり方を変えなければ

ならなくなったりします。

私も振り返れば「何で今こんな事が起きるの?」

という事がたくさんあったと思います。

 

 

夢へのゴールに向かう為には

 

思いもよらない

トラブルやアクシデントは

夢に向かうにあたって

自分自身に必要な事なんです。

一見、夢とはかけ離れた事だとしても

今のあなたにとって

必要な経験をさせる事が多いです。

夢に向かう器を作る為に

精神的に強くなる事であったり、

受け入れる為のステージ作りで

あったりと様々です。

 

先ほどの例で解釈すると、

夢に向かって仕事に

取り組むにあたり、

第一優先は、資料作りよりも

家族の環境を整える事が

必要だったと捉える事が出来ます!!

 

夢を叶える為に必要な事なんだなと

ポジティブに捉える事で

一気に夢に向かい加速していきます!!

 

 

 

 

 

 

夢に向かうマインド作り

 

夢に向かっていくうえで、

初めは楽しい気持ちで進めていたのに

途中から焦りに変わり

「叶わなかったらどうしよう??」

という精神状態になると

逆効果となり、ゴールが遠ざかってしまいます。

ここで大切なのは、

「これでダメでも大丈夫」という

気持ちになる事です。

夢に向かうにあたり、

取り組んでいる事1つに

執着しすぎると、焦りや不安が

出てしまう事が多いです。

 

夢に向かって○○をしているけど

△△でも面白そうだな。

よしやってみよう!!

というようなイメージでしょうか!!

ポイントは常にワクワクしている

気持ちでいる事です。

 

以前、ワクワクの大切さについて

書かせていただいた記事があります。

宜しければ合わせて観てください!!


cocorohappy.hatenadiary.com

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

これから夢に向かっていく人や

つまづいている人、ゴール目前の人

様々だと思いますが、迷った時や

モチベーションが下がった時は

是非この記事を思い出してください!!

あなたの夢が叶いますように!!