ランニングで転んでしまいました!!(運やツキを呼ぶ考え方)

f:id:cocorohappy:20220719214419j:image

こんにちは。

今日はランニングをしていて

久しぶりに転んじゃいました!!

雨で道がぬかるんでいて

ズルっと滑ってしまいそのまま

アスファルトへダイブヽ(´▽`)/

 

チクショー!!

タイムも測ってるのに!!

 

コケて擦りむいてケガをしたかと思ったら

打った場所が幸運にも

サポーターをしていた左膝だった為に

助かりました!!

 

 

 

 

 

ここで思い出した事がありました!

実業家である斎藤一人さんの話です。

 

 

ある朝出かけようとして、下駄をはいたら

鼻緒がプツンと切れた。

という話です。

 

下駄の鼻緒が切れた事で

感じる感情が3パターンに分かれるそうです。

 

一つ目は、縁起が悪いと感じ、

嫌な事が起こるかもしれないと

思う否定的な人

 

二つ目は、そろそろ切れる

時期が来ていたんだ!と思う

現実的な人

 

三つ目は、出かけに鼻緒が切れて

良かった!道中に切れたら大変だった。

と思うポジティブ思考な人

 

同じ現象でもとらえ方によって

感情が全然違いますよね!!

 

先ほどの三つ目のとらえ方をする人は、

必ず運が良く、次から次へと

良い事が起こるらしいです!!

 

 

 

 

 

私も今回転んだ時、一瞬「チクショー」

と思いましたが、すぐに冷静になり

大ケガをせずに済んで良かった!!

捻挫や骨折をしたら

大変だった!!

という気持ちになり、お陰で

助けてもらった事に対して

感謝出来るようになりました。

 

他にも、車でぶつけられた時には、

これだけで済んで良かったと思えたり、

交通違反で捕まえられたりした場合にも、

大きな事故をする前に助けてもらえた!と

思えたりエピソードは様々です。

 

いずれも一見ツイていないと

思うような事をポジティブにとらえる事が

出来れば、神様は必ずあなたの

味方をしてくれます!!

 

 

 

 

 

 

あなたも日常で「ツイてない」と

思ってしまう事があると思いますが、

考え方を前向きに考えてみてください!!

当然、事が起こっている時は

そういう感情にはなれないと思いますが、

少し時間を空けてでも

「あの時これが起きたから助かったんだ」

と振り返って考えてみてください!!

 

あなたの感情が変わった時から

現実は変わっていきます!!

 

私も転んだ事で、体は痛かったですが

打ちどころが良かったおかげで

大ケガをせずに済みました。

自分の趣味であるランニングを

継続させていただけてありがとう!!

という気持ちでいっぱいです!!

 

今日は転んだ事でこの事を思い出し、

皆さんにシェア出来て良かったです。

ただ、転んだところを回りの人に

見られていたのは恥ずかしかったです💦WW

 

ランニングやウォーキングをされている方は、

お気を付けてくださいね!!