ランニング中にまさかの出来事

f:id:cocorohappy:20220724134554j:image

こんにちは。

今日もいつものようにランニングをしていたら

道に黒い物体が。落ちていました!!

何なんだろう??

と思って近づくと、

━━━━ヽ(゚∀。 )ノ━━━━!!!!

 

やせ細った黒い子猫が倒れていました!!

死んでいるのか確かめる為、

落ちていた木の枝を使って

つついてみました。

 

すると、かすかに「にゃ~」と鳴きました。

息をしてる事が分かったとたん、

抱きかかえ、自宅で保護する事になりました。

 

f:id:cocorohappy:20220724141449j:image

 

とはいっても猫を飼った事は無く、

妻は大の猫嫌い💦

役場に相談しても犬以外は

引取ってもらえず。

 

やせ細り、目ヤニで目が開いておらず、

鳥か何かにつつかれたのか、

頭にケガをしている状態だったので

動物病院へ連れて行く事にしました!!

 

病院に行くとダニを駆除してもらい、

目ヤニや爪のケア、傷口の消毒と

化膿止めの薬を処方してもらい、

10日後に再度通院する事となりました!

 

病院の先生も、里親を自分で探すまでは

自宅で飼うしかないと言われ、

連れて帰ってくる事になりました!

 

妻には玄関から入らないという約束で

かろうじて受け入れました。

 

 

f:id:cocorohappy:20220724142500j:image

 

 

相当衰弱していましたが、

何度かエサを食べ続けると

少しづつ元気になってきました!

 

妻には命を救った事は素晴らしいけど

後先の事を考えて行動してほしい。

と言われました。

妻のおっしゃる通りです。

 

 

 

しかしあの場面でどういう行動が

正解だったんでしょうか?

あの時見て見ぬふりをして

ランニングを楽しむべき

だったんでしょうか?

 

私は恐らく後悔に苦しんだと思います!!

普段から私は、潜在意識やメンタルに

ついて研究し記事にしてきました。

 

今日の私の取った行動は、

頭「顕在意識」で考えず

心「潜在意識」で行動していました!!

要するに無意識レベルの思考が

行動に移させていました!

 

頭で考えていたらためらったかもしれません。

 

この出来事にどういう意味があるのか

分かりませんが、予想外な

事でも何かの意味があるはずです。

とにかく受け入れる事にしました!!

 

妻には里親が見付かるまで協力してほしいと

お願いし、泣く泣く理解してもらいました。

 

f:id:cocorohappy:20220724145541j:image

 

 

普段と同じ時間の同じ道を通って

ランニングしているのに

こんな事が起きるとは

何か意味がある気がします!!

 

これからどんな環境の変化があるか分かりませんが、

何かのご縁だと思って受け入れようと思います。

 

猫とは今まで関わりがありませんでしたが、

とにかく「愚痴や泣き声を一切言わず淡々とこなす」

という事をひたすら意識して過ごしていこうと思います。

 

人生のステージアップには変化の受入れが必要です。

 

話は脱線しましたが、

保護猫の受入れについては

深刻な状況である事が分かりました。

 

ペットを飼われる方は

責任を持って飼っていただきたいと

心から思いました。