懐かしいものに触れること

こんにちは。

人は誰しも子供の頃大好きだった物や

愛着があった物って

ありますよね?!

大人になってから改めて

見たり触れたりすると

懐かしい気持ちになり

心が揺さぶられます!!

 

昔から全く変わらない物ってあまり

無いですが、

駄菓子については意外とデザインも

そのまま残っている物が多いんですね!!

 

子供達と駄菓子屋に行ってみて

実感しました。

子供の頃から変わらないお菓子の中で

たべっ子どうぶつて知っていますか??

f:id:cocorohappy:20220729144019j:image

 

私はこのお菓子が懐かしくておいしくて

大好きでした!!

私が子供の頃から存在していて、

大人のおじさんになっても

デザインをほぼ変えずに販売しているのは

すごく嬉しく思います。

 

 

しかも、このたべっ子どうぶつ

アパレル業界のGUが

コラボしていることが判明しました!!

 

すでにご存知な方はたくさん

いらっしゃるとは思いますが、

めちゃくちゃ可愛いやないか!!

とテンションが上がりました。

キッズ用、レディース用が

販売となっていました。

残念ながらメンズ用はありませんでした😭

諦めが付かず、レディース用の

大きいサイズを買おうと思い、

妻に相談したら全力で止められました(/_;)

 

 

 

それにしても、

昔ながらのデザインを貫く事で

ブランドになるんですね!!

継続するパワーはすごいです!!

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが、

懐かしいものに包まれると癒しになり、

昔の自分を振り返ったり、

本来の自分と向き合う事が出来ます。

 

物だけでなく、風景や匂いも同様です。

子供の頃よく歩いた道や

雨の降った後の匂い

近所から漂ってくる夕飯の匂いと、

五感によって私たちは記憶しています。

 

懐かしいと感じることで

過去を振り返り、過去と現在との

自分の立ち位置を認識する事ができます。

心地良くなる事で、心がデトックス

されるだけでなしく、

これからの未来へ向けて、ステップアップ

していく為の大切な感覚となります!!

 

忙しい日常の中ですが、たまには

昔よく触れた物や人、風景、香り、雰囲気

音楽を思い出してみてください。

思い出すだけでなく、直接そのものに触れたり体感する事で脳の記憶が蘇ってきます!

 

さらに、心地良い感触を意識する事で

波動も上がっていきます!

波動が上がれば人生が好転していきます!!

 

たべっ子どうぶつビスケットから、

このようなスピリチュアルな話に

結び付くとは思いませんでしたが、

 

ふと「懐かしい」という感情から

この様な話をさせていただきました!!

 

皆さんもそれぞれ懐かしいものに

触れてみてください!!