満月のエネルギー

f:id:cocorohappy:20220830134428j:image

こんにちは。

最近ニュースで話題になっている

アルテミス計画をご存知でしょうか?

アルテミス計画とは、アメリカ合衆国

出資する月面着陸計画であり、アポロ計画以来、53年ぶりとなる人類の月面着陸を目指し、将来的には長期滞在出来る土台を築くと

いう目標で取り組まれているんだそうです。

 

人間はいつの時代も月に魅了されています。

確かに不思議なパワーを感じます。

今日は月にまつわる話を書いていこうと

思います。

月は不思議な存在です。

月の満ち欠けよって海面水位が変わったり、

女性の生理周期や出産時期にも

大きく影響を受けてます。

太陽と地球との距離感も絶妙で、

少しでもズレていたら今の地球はなかったと

言われています。

さらに、我々地球から見て

月は常に表面しか見せず、裏側は見せません。

 

 

 

 

 

そんな魅力的な月ですが、人間の体にも

大きな影響があるみたいです。

人体は60~70%が水分で出来ています。

これは不思議と、地球の海水と同じ比率です。

潮の満ち干きなどと同じように

人間の体も月の引力の影響を受けます。

私自身も月に対して大きなパワーを

感じています。

特に満月のパワーがすごいんです。

 

 

満月について

 

満月の日はエネルギーが強く

満ち溢れています。

月は新月から始まり満月がピークとなります。

満月は、月が完全に満ちた状態であるため、

エネルギーが高まるタイミングとなります。

満月のエネルギーの影響を受けて、

人間の気力も高まると考えられています。

私も満月の時期がエネルギッシュに

なることが多いです!

また、スピリチュアル的に、

満月は目標達成という意味を持っています。

月が完全に満ちるように自分のやりたいことを

達成出来るかもしれません。

皆さんも満月に向けて目標設定してみては

いかがでしょうか??

ちなみに次の満月は2022年9月10日です。

9月10日に向けて取り組んでみると

達成する可能性が高いかもしれませんよ!!

 

また、満月はエネルギーが

放出されることから、不要なものを

排出するといった浄化の役割も担っています。

満月の日を境に断捨離をすると、

あなたにとって必要なものが手に入ったり

新たな出会いがあるかもしれません。

 

 

 

話が脱線しましたが、月面着陸や月の成分

などの研究はされていますが、

この不思議なエネルギーについては、

科学を超えたスピリチュアルな存在です。

この先どんだけ研究が進んでも月の存在は

解明出来ないんだろうと思います。

だからこそ魅力的なのかもしれませんね!