人生はゲーム(魂のレベルアップ)

f:id:cocorohappy:20221001171609j:image

こんにちは!!

久しぶりのブログ更新になります。

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

私はしばらく仕事が忙しくて

アタフタしていました。

 

人間は忙しい日々を繰り返し過ごしていると

大切なものを見過ごしてしまいます!!

私もついつい自分に降りかかる出来事の

本質に気付かず、無難にこなして

日常生活を過ごしてしまうところでした。

 

ある日ふと、ある事を思い出しました。

それは、人生はゲームであるということです。

ゲームの楽しさとは、レベルを

上げていったり、困難なステージを

クリアーするところだと思います!!

主人公のレベルが上がらず、

常にイージーモードのゲームであれば

楽しめずにすぐ飽きてしまいます!!

 

 

 

 

 

私達の人生も同じなんです!!

この世は神様が作ったゲームなんです!!

あなたのレベルアップに繋がる出来事を

意図して起きるように仕組まれています。

 

この事に気付かずに、ただただネガティブに

とらえたり、落ち込んだりすると

再び同じような感情を抱く出来事が

繰り返し起こるようになっています!

 

いかに出来事をレベルアップに繋げるかを

意識し、ポジティブに考えていると

毎日が楽しくなると思います!!

人生はいかに自分の機嫌をとるかが

非常に大切なんです!

自分にとって嫌なことがあった時こそ

楽しいことを考えたり、明るくしていることで

レベルアップしていくんです。

実際に嫌なことがあったら、誰しもが

一時的には落ち込んでしまうと思います。

私自身もすぐには気持ちを

切り替えることは難しいです💦

 

しかし、ここで大切なのは

「引きずらない」ということです!

人間落ち込んだり、腹が立つことは

当然あります。

しかし、このネガティブは

ポジティブの種となり非常に

大切な感情となります。

あなたの成長や幸せの価値観に大きな

影響を受けているからです!

ネガティブな感情はしっかりと

受け止めたうえで、いかに早く気持ちを

切り替えるかが重要となるんです!!

 

ゲームに例えると難しいですが、

ひとつひとつの壁を乗り越えていくことで

魂がレベルアップしていくんです!

 

この気持ちの切り替えについては、

工夫する必要があります。

趣味に没頭したり、運動したり、

瞑想をしたりと人によって様々です。

私の場合は、趣味のランニングをして

気持ちを切り替えています!

日中に嫌なことがあり、帰宅しても尚

引きずっている時は、ランニングする

気分じゃなくても走るように心掛けています。

走って汗をかくことで気持ちが切り替わって

いくのが手に取るように分かります。

 

 

 

 

少しでも早い段階で切り替えて

自分の機嫌を取ることを

意識してみてください!!

 

タイムラグがあるので分かりにくいんですが、

現在のあなたの明るくポジティブな感情は

3ヶ月後に反映するイメージです!

個人差はありますが、

ポジティブな波動でいる時間が長いほど

未来のあなたは明るく幸せな出来事を

引き寄せてくるんです!

 

魂がレベルアップしていくことで

人生がステージアップしていきます!

ステージアップしていくことで

さらに幸せになっていきます!!

是非意識して楽しんでくださいね✨