言霊の大切さ(感情のコントロール)

f:id:cocorohappy:20221021162523j:image

皆さんこんにちは!!

私たちは日頃から人間社会の中で

生活しています。

誰しも嬉しいことや楽しいことがあれば、

悲しいことや腹が立つこと、感情に左右

されてしまうことがあります。

出来ることなら感情に左右されずに

楽しいな気持ちで過ごしたいですよね!!

今日は、人間の感情の仕組みを知ることで

確実に日常生活が楽しくなるってゆう話を

させていただきます(*^^*)

 

 

そもそも人間は行動が先で、

感情が後にくると思いがちです。

実はこの順番は逆で感情が先なんだそうです!

どうゆう事??って思いますよね!

行動した結果によって喜怒哀楽が発生する

のではなく、喜怒哀楽があったうえで

それに伴った行動をするんです。

これらの行動によって同一の感情の

エネルギーが引き寄せられ、結果として

行動した結果、嬉しいことや楽しいことを

考えながら行動していると

嬉しいことや楽しいことが発生し、

逆に悲しい気持ちや怒りの感情で

行動していると、悲しいことや

腹が立つことが発生するようになっています。

 

 

 

 

 

あなたの過去を振り返ってみてください。

これらの喜怒哀楽の感情が

連鎖したことはありませんか?

私は頻繁にありました。

特に仕事をしていて嫌なことがあって

落ち込んでいる時は、何をしても上手くいかず

負の連鎖に陥ってしまっていました!

 

逆に笑顔で楽しんでいる時は、

不思議と良い話が次々と舞い込んできました!

 

ある時このメカニズムに気付き、

解釈を変えました。

 

とはいえ、

感情をコントロールすることは難しいです。

嫌なことや悲しいことがあった時は、

一時的に落ち込むことは仕方ありません。

しかし、口から発する言葉はコントロール

出来るんです!!

 

皆さんは言霊という言葉を

聞かれたことはありますか?

言葉には魂が宿ると言われています。

 

落ち込んでいても、

「嬉しい、楽しい、幸せだ」

といったポジティブな言葉を

口に出してください!!

そうする事で、その後の行動や結果に

変化が出てきます。

不思議とポジティブな出来事が

引き寄せられてきます!

 

これらの内容は、高額納税者日本一に

なっていた斎藤一人さんや、

著作家で心理学者でもある小林正観さんが

著書にて数多く紹介されています。

天国言葉とは、具体的に言うと

「愛してます」「ついてる」「うれしい」

「楽しい」「感謝してます」「幸せだ」

「ありがとう」「許します」

の言葉を指すそうです。

これらを口癖にすることから

周りの人から喜ばれ、幸せなことが

寄ってくると、こちらでも言われています。

 

 

 

 

楽しいことや嬉しいことを増やす為には

行動よりもまず、言葉を意識してください!!

感情に左右されることなく楽しく軽やかに

生きていけますよ!!

是非おすすめです✨