ランニングと人生(目標設定の重要性)

f:id:cocorohappy:20221026213410j:image

 

皆さんこんにちは✨

皆さんは日頃スポーツはされていますか??

 

私の趣味はランニングなんですが

最近トレーニングをしていて新たに

気付いたことがあったので勝手に

書かせていただきした💦

ランニングのトレーニングと

人生においてある共通点が

あることが分かったからです!!

 

予めお伝えさせていただきますが、

私のランニングの実力は素人レベルです(´∀`)

素人レベルではありますが

どうしたら早く走れるかを考えながら

日々トレーニングに打ち込んでいます。

 

①中距離を全速力で走る練習

②長距離を緩やかに走る練習

 

色々試してきましたが、最終行き着いたのは

前者の中距離を全速力で走る練習でした。

 

体に負荷がかかり、心拍数も上がるので

正直しんどいトレーニングです。

しかし、タイムを縮めるにはこの方法が

最も効果的でした。

 

例えば10kmやハーフを走る人は、

1kmを全力で走り、インターバルを

挟んで5セット程繰り返します。

 

私はこのトレーニングをしてから相当

タイムが縮まりました。

それにスピードを上げていても

耐えられる体になりました。

 

なんといっても

走り終わった後の爽快感は最高です!!

 

 

これは人生においても同じであることに

気付いてしまったんです。

人間には夢や目標があります。

人は目指している夢や目標に

よって毎日の取組みが変わってきます!

的確にその方向に進む為には

ゴール地点を決めることが重要です。

ランニングのトレーニングと同様で

その練習が辛くても耐えられるように

なります。また、辛い時があったとしても

夢や目標に一歩近づいた時の

爽快感は最高なんです。

 

人生が楽しくない

仕事が面白くない

 

と感じている方は、今一度将来

なりたい自分をイメージしてみてください。

イメージ出来たら、一日一日一歩進む為には

何が必要か考えて行動してください。

夢や目標にほんの少しだけでも近づいた事を

実感出来たら毎日が楽しくなるはずです!!

 

私は今後もランニングを楽しみながらも

将来の自分の夢や目標も明確にして

人生そのものを楽しんでいきたいと

思っています!

 

「〇〇だから無理」という考えは捨てて

「一歩進むことが出来た」というような

ポジティブなメンタルで突き進んでください!

 

ランニングは素人レベルですが

このトレーニングから得た理論は

間違っていないと思います。

是非皆さんも意識してみてください☆