無意識の制限(選択と限界突破)

f:id:cocorohappy:20221124213729j:image

 

 

こんにちは✨

人生の進むべき道に迷うこと

って結構あると思います。

今日はそんな時の対処法をお伝えします。

趣味のランニング中に舞い降りたので

イムリーに共有させていただきます。

 

結論から言わせていただきますと、

人生の分かれ道に立った時、

考え方を変えることで全て上手くいきます!

 

私はランニングのトレーニングにおいて

ランニングコースをいくつか決めています。

5kmのコース、10km、15km、20km、

レーニングの目的や気分で

走る道を選択しています。

今日は走る道を迷ってしまっていました。

どのコースも方向は同じですが、

途中で分岐していきます。

「走りながらコースを決めれば良いか」

と思い、とりあえず走り出しました。

 

 

 

 

 

分岐点に差し掛かった時、

ある事に気付きました。

それは決められたコースだけに

こだわらなくていいんだということです。

いくつかあるコースを掛け合わしたら

面白いんじゃないか?

という考えが湧いてきたんです!!

毎日ランニングをしている中で、

自分の中で勝手にルールを作り

がんじがらめにしていた事に気付きました!

 

人生も同じです。

無意識のうちに自分の中で選択肢を

狭めてしまったり、限界を決めていることが

たくさんあるのではないか?と、

思わず自分を振り返りました。

 

選択というものを仕事に例えます。

サラリーマンが起業しようか

迷っているパターンの場合であれば、

どちらかを選択するのではなく

副業として起業し、両立させることも

出来るんです!

両極端に選択する必要はないのです!!

 

また、限界を決めているという面では

周囲の環境や目が気になり、

本当にやりたい事を無意識的に

塞いでしまっているのであれば

せっかくの人生が勿体無いです。

 

ただのランニングの練習ですが

これからの生き方自体を考えさせられました。

みなさんも一度振り返ってみてください。

 

①選択肢は無数にある

②限界は自分自身で決めている

 

以上の2点を意識することで

人生が楽しくなっていくはずです!!

行き詰まったり迷った時には

この話を思い出してみてくださいね✨