夢や目標を叶える為に(日常生活のマインドについて)

f:id:cocorohappy:20220906215739j:image

こんにちは。

皆さんは人生に夢や目標はありますか??

自分の目標に向かっていくにあたり、

沢山のことを頭で考えると思います!

 

「こうしなければならない」

「こうであるべきだ」

 

常に脅迫観念に囚われている方も

多いのでは無いでしょうか?

 

自分にとって将来の目標やビジョンを

具体的に定めることは、

大切なことです!

しかし、どうもこの人生、

目的の為に理想を追いすぎても

ダメなようです!!

 

今日は、夢や目標を確実に叶える為には

どのようなライフスタイルで

過ごすのがベストなのかを

書いていこうと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

肩の力を抜くことが大切

 

まず初めに大切なことは、

肩の力を抜くということが必要です!!

 

「将来のビジョンをしっかり持つことで、

目標を達成することが出来る」

 

この様な話はよく自己啓発セミナー等で

聞いたことがあると思います。

私は、将来のビジョンをしっかり持つ

というところにおいては、

人生において大切だと思っています。

しかし、ここから目標を達成するにあたっての

プロセスが非常に重要となります。

 

一般的には、目標や夢に向かう為に

3年後に何をしていたいか?

1年後に何を習得するべきか?

1ヶ月以内に何をする?

今日何をする??

といった形で逆算していく手法が

多いと思います。

 

理屈では分かりますが、

この考え方では、結果的には

「〇〇しなければならない」

というマインドになってしまいます。

 

人間は明確な目標があっても、

前のめりになると

本来のパワーを発揮出来なくなるんです!!

仮に無理に頑張ったとしても

問題やトラブルが発生し、バランスが崩れ

元の軸に戻されてしまうことが多いんです!

 

夢や目標を持ちつつ、肩の力を抜くことで

心がリラックス出来ます。

「〇〇しなければならない」という

感情を捨てることにより、

より自然体となります。

 

自然体でいることで、あなたの夢や目標が

より早いスピードで近づいてくるはずです!!

 

夢や目標がある中で、日常生活において

選択肢をたくさん持って生きてください!!

 

例えその選択が間違っていたとしても、

自分の学習になったり、

分岐する道もありだと思えたり、

違う目的に変わるのも人生において

重要だと考えて良いんです!!

 

自分の目標に向かって楽しんで

歩んでいることで、真の夢や目標、

使命感が湧いてくるはずです。

これはスピリチュアル的にも脳科学的にも

共通に言えることです!!

 

是非今日からは、ちょっとだけでも

肩の力を抜いてリラックスしながら

毎日を過ごしてみてくださいね(^^)