仕事に対する考え方

f:id:cocorohappy:20220831131115j:image

こんにちは。

人間が生活するうえで避けて通れないのは

「仕事」です。

ご飯を食べる為、屋根のある家で生活する為、家族を養う為、「働かざるを得ない」と考える人は少なくないと思います。

私も以前までは、仕事に対して働かされているといった考えで過ごしていました。

この仕事に対する思考が「やらされている」

ではなく「やらせていただいている」

変わればどんだけ人生楽しめるでしょう!?

 

今日は私が経験した、仕事に対する考え方についてご紹介させていただきます。

少しでもモチベーションに

繋がればと思います。

 

 

 

 

私の職業は、一般企業のサラリーマンです。

大学卒業して入社してから約20年程経ちます。

仕事に対して特にやりがいもなく、

ある時まで淡々と業務をこなしてきました。

生活するのに必要な給料を

受け取る為に継続してきた感じでしょうか。

 

ある時、講演家であり銀座まるかんの創設者である斎藤一人さんの話を聞き、

考えが変わりました。

斎藤さんの話に出てきた内容は、

目の前にある仕事に対し全力を出し切ることで

運を味方にし新たな道が開ける

ということでした。

私には具体的な人生の目標は

ありませんでしたので、

この話にやけに惹かれました。

 

自分の人生の目標や目的を知る為に、

ステージアップしてやろうという

考えに変わりました。

そのステージにおいて全力を出すことで

次のステージに上がり、次のステージでも

全力を出し切る。といった流れで

決して背伸びせずに、そのセッションにおいて

自分が出来ることを目一杯頑張ることに

集中しました。

 

結果、仕事を通じて自分の得意なことや

好きなことが分かってきました。

今では将来の目標が具体的になりました。

人生において仕事とは、人間の夢や目標を見付け出す究極の場なんだと思いました!!

 

仕事にやりがいが出ない人は

今日から「仕事」に対し、

させられているという考えから

人生のステージアップの為に

させていただいているというように

思考を変えてみてください!!

 

精一杯力を出し切れば

人生楽しくなっていくはずです。

 

ステージアップした先は、今と同じ職業か

全く別の職業かは分かりません。

出し切ったその先のあなたしか

分からないのです!!

 

急にむちゃな仕事をするのではなく、

目の前にあることから

精一杯頑張ってみてください!!

神様は導いてくれるはずです。