成功する為には手放す!!(断捨離で成功・運気UP)

こんにちは。

今日は成功するには手放す事が大切だよ!!

って事について書いていきます!

 

手放すってどういう事??

私なりの解釈となりますが、手放す(断捨離)とは自分らしくない物や行動を捨てたり、

止めるという事です。

 

 

なぜ手放す事で成功に繋がるの??

 

人は目標に向かって生きています。

目標に向かう上で必ずといっていい程、壁にぶつかります。

そんな時にたいていの人は、「我慢」「あきらめない」「努力する」

といった精神で乗り越えようとします。

しかし、これが実は大きな間違えで、逆に目標に遠ざかっているのです!!

 

いやいや!!そんな訳ないと思うかもしれませんが、

私も壁にぶつかった時、手放して良かった事が多々ありました。

 

実体験をもとに説明させていただきます!!

小さい出来事から大きい出来事まであります。

 

 

 

 

小さい出来事(短期スパン)

ある日洗車を自分でするか、洗車機に入れるかで迷った日の事。

お金を節約するのか?時間と労力を

短縮するのか?

迷った結果、気分的にお金を払ってでも

洗車機を選び、時間を有効活用する事に

決めました!

 

現地のガソリンスタンドに到着すると車が

5台ほど順番待ちしていて、

内心「家で洗っとけば良かった」

と後悔しかけていました。

 

しかしその後、洗車待ちしていると店員さんから、洗車のお客様に対し

くじ引き券を配っていただきました。

無事洗車機を通し、くじを引いたら1等が当たりラッキー!!

結果して自分の選択に間違いは無かったと確信した日になりました。

小さい出来事ではありますが、考えるのを止めて

何気なく選んだ事が一番良い結果となりました。

 

大きい出来事(長期スパン)

私は、普通のサラリーマンをしています。

ずっと海外へ旅行を夢見ている時期がありました。

その時行きたかった国はカナダでした。

カナダに行くにはどうゆう目標が必要か??

と考えた時に、思い付いたのが貯金や副業で稼ぐという事でした。

 

いざ初めてみると、なかなか貯金する事が出来ず、

副業も色々やってみては諦めてを繰り返していました。

最後は、完全に副業を手放して、今したい事に従って生活していました。

そんな時期にいきなり会社内で売上キャンペーンの報奨として

海外旅行しかもカナダ旅行をいただく事が出来ました!!

こんなにドラマティックな事があるのかと思うほど

びっくりする程ピンポイントに達成しました。

 

今振り返ると、「カナダに旅行に行く」と目標を立てた時点から

スタートしていたと思います。

目標の達成手段として、貯金や副業に取り組んでいたものの、

すぐに手放していました。

実は、無意識に取り組んでいた仕事が

自分の目標に向かってくれていたんだと思いました。

この仕事は自分にとって楽しく、喜びを感じていたのを

覚えています。

 

 

 

以上の2つのエピソードから分かるように、

目の前にある壁を乗り越えるといった概念や、

迷った時は考えるのを一度捨て、

自分にとって楽しいと感じる事を全力で受け入れてください!!

必ずベストな方向に導かれていくと思います。

 

捨てる  ➡ 迷った時・壁が出来た時・つまらなくなった時

 

受入れる ➡ 楽しい事・ワクワクする事・やりがいがある事

 

 

 

自分の目標に向かうのであれば、不要と感じるものを捨て、

楽しいと感じられるものを受け入れてください!!

きっとあなたにとっての幸せが入ってくると思います。

一見遠周りに思えますが実は一番近道かもしれません!!