この世はいかに機嫌良くいられるかのゲーム★

 

皆さんこんにちは(*^^*)

今日は興味深い話がありましたので

共有させていただきます!!

 

その内容とは、この世界は、

「嫌な事があってもいかに笑っていられるか」

というゲームになっているそうです。

 

嫌な事があった時に落ち込んだり、

 

愚痴や不平不満を言うと、

また同じ状況が生まれ

再び愚痴・不平不満を

言いたくなる状況になりやすいらしいです。

 

 

私自身も当初仕事をしていて、

落ち込む事が日常茶飯事で、

常にマイナス思考な言動をこぼしていました。

 

この法則を知ってから、出来る範囲で

意識して愚痴や不平不満を口にせず、

ポジティブな言葉を使ったり

笑顔を意識してきました。

 

約3ヶ月経過した頃から、ふと振り返った時、

状況が一転している事が判明しました!!

 

笑顔や言葉を変えるだけで

楽に楽しい日々に変わっている事に

気付きました。

 

皆さんも嫌な事があった時、

出来る範囲で大丈夫です!

なるべくマイナスな言葉を避けて

ポジティブな言葉を使ってみてください!

 

 

きっと状況が好転していきますよ!