笑顔は究極の武器

f:id:cocorohappy:20220903011331j:image

こんにちは。

私は人生において

いかに楽しく生きられるか?

嫌なことが起きないようにするには

どうしたらいいのか?

自分の理想とする人生を歩むにはどうしたらいいのか?

などといったテーマに興味があり、

常日頃から独自に研究してきました。

 

今まで様々な著書を拝見させていただきました。

脳科学的にもスピリチュアル的にも、共通して言えるのは

前向きな思考が大切ということです。

 

 

 

 

人間は嫌なことがあると、ついつい落ち込んでしまいます。

この「落ち込む」というのはオーラが落ち込むと

いう意味でも考えられているそうです。

仏様や神様の周りに浮かんでいるベールのようなものを

オーラと言います。

このオーラは鎧のような役割をしていて

ネガティブがことがあっても跳ねのけるパワーが

あるそうです。

人間にも全員オーラというものがあるそうですが、

嫌なことがあって暗くなってしまうと、

外向きに出ているオーラが内向きに落ち込んでしまうんです。

その状態が続くと、次から次へとネガティブなことが

続いて起きてしまい、負のスパイラルに

陥るケースが多いんです。

 

嫌なことがあっても、出来るだけ引きづらず、

気持ちを切り替えることが大切です。

人間いざネガティブが発生すると、気持ちを

切り替えすることは簡単ではありません。

あなたの出来る限りのスピードで大丈夫です。

 

前置きが長くなり、

今まで色々話をしてきましたが、

最もネガティブを回避する

効果的で単純な方法があります。

それは「笑顔」です!!

 

笑顔でいるとあなただけでなく、

あなたの周りの人を幸福にします。

さらに、笑顔というバリケードが張られ

ネガティブなことが起こりづらくなります。

 

 

 

 

ポジティブ思考に切り替えることも

重要で効果絶大ですが、何といっても

笑顔は速攻性があり、深く考えなくても良いんです!!

このポジティブ思考には、あなたが自然と

笑顔が出来ていれば自ずと切り替わっていくんです。

 

現代はコロナの影響でマスク社会になっているので、

笑顔が分かりにくいかもしれませんが、

人は目元だけでも相手に笑顔が伝わるものです。

 

早速何気ない日常において、実践してみてください。

家族で過ごしている時や、仕事をしている時に、

常に笑顔を意識してみてください!!

 

特に嫌なことや不安なことがあった時は

訓練だと思って意識的に笑顔になってみてくださいWW

 

 

これからは出来るだけネガティブなことを回避して、

常にあなた自身が平和で幸せになっていてください!!

そして、次はあなたが一人でも多くの人を

笑顔にしていってほしいです!!

 

共に幸せで楽しい人生を送っていきましょ!!