要注意!!ネガティブになりやすい場所や人3選

 

f:id:cocorohappy:20220902130410j:image

こんにちは。

相変わらず今日もコロナ自宅療養が続いています。

隔離した部屋にて、テレビ番組を観ていると

円安、ウクライナ情勢、旧統一教会等の

ネガティブなニュースが非常に多いことが分かりました。

私は普段はあまりニュースを観ないようにしています。

暗いニュースから目を背けるのは良くありませんが、

日頃からこの様なネガティブな報道を観すぎて

自分のマインドまで暗くなってしまってはいけません。

気を付けたいところです。

 

今日はそんな日常に潜んでいる

ネガティブを避けるために、

気を付けることを3つ

共有させていただこうと思います。

 

 

 

①愚痴・泣き言・悪口を言う人

あなたの身近にこのような人がいたら要注意です。

愚痴を言っている人は、自分の吐いた毒によって

麻痺されているため自覚なしに愚痴を言い続けてしまうんです。

こうゆう人には出来るだけ近寄らない方がいいです。

万が一聞かなくてはならない状況であれば、

心の中で「自分には関係ないけど」というマインドで

乗り越えてください。

決して便乗してはなりません。

 

過去に悪口を言う人の対処法について

書いた記事があります。

気になる方は是非ご覧ください↓↓

cocorohappy.hatenadiary.com

 

 

 

②辛い過去を思い出す

人間生きていれば良い事も悪い事も

あるはずです。

ふと、過去のネガティブな記憶が

蘇る時があったとしたら要注意です。

過ぎ去ると書いて過去です!!

辛い、後悔、恥ずかしい、情けない記憶は

面白おかしく書き換えてください!!

あなたの周りの人には記憶に残っていない

ケースがほとんどです。

過去に嫌な出来事があったとしても、

その経験があったからこそ

今のあなたが存在するんです!!

ネガティブをポジティブに置き換えて

今を生きてください!!

 

過去の記憶の書き換えについて

深堀した記事があります。

気になる方は是非観てください!!↓↓

cocorohappy.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

③汚い場所

汚い場所や散らかった場所は、

ネガティブになるというよりは、

運気を下げてしまうといった方が

当てはまるかもしれません。

 

スピリチュアル的に考えても、

一般的に考えても、人間の心理として

散らかったり汚い場所よりも、

清潔で綺麗な場所の方が気分が良いですよね??

普段から自分の家や職場を綺麗に整理することで

良い運気を呼ぶことが出来ます。

結果してネガティブな感情もポジティブに

変わっていくんです!!

 

いかがでしたでしょうか??

暗いニュースでもそうですが、

人間は知らず知らずのうちに

ネガティブになりやすい行動や場所に

引寄せられるものです。

意識することでネガティブを避けて

楽しく明るい人生を送ってくださいね!!