間違った道に進んでいるサイン(人生を好転していく時の注意点)

 

こんにちは。

今日は順調に人生を好転していく最中に

気付いた事をお伝えします。

人生波があり、良いことも悪い事もあります。

そんな中で良いことが多くなり、

波に乗ってきている時が最も人生が

順調に行っているタイミングかもしれません。

 

具体的な好転しているイメージとしては、

いくつかあります。

 

 

①なんとなく気分が良い

 

②気持ちが軽い

 

③物事や人に素直に感謝出来る

 

④タイミングが良い

 

⑤進捗するスピードが早い

 

こんな時こそ気を付けていただきたい事が

あります。

それは、順調に行っている時に限って

問題が起こる事が多いという事です。

 

もちろん必ずとは限りません💦

私自身の体験を元に

お伝えさせていただきます。

 

例えば私が仕事で順調だった時、

夫婦で子育てについて

揉め事が起きた事がありました。

 

振り返れば私は一時期仕事が楽しいあまり、

家族との時間や嫁への時間を

ないがしろにしていたかもしれません。

一度立ち止まって家族と向き合う事を

最優先にしました。



 

 

今取り組んでいる仕事も大切だが、

最も大切なものまたは、

何の為に働いているのかという事を

認識させられました。

 

仕事の目的➡自分を含め家族をハッピーにする為

 

これに気付かずに黙々と仕事をしていて

成功していたとしても本末転倒ですよね!!

 

今順調に進んでいる事とは別に、

目の前にある問題を解決しない限り

次のステップに進む権利は無い。

またはふさわしくない。

という事に気付きました。

 

 

つまり、間違った方向に進んでいるのでは

無く、人生において前進していく中には、

大切な事を忘れないように

問題が準備させられる。

 

目をそらさずに解決する事で、

自然と仕事も前進していくといった

仕組みがある事に気付かさせました。

 

その他の例としても、順調な時に限って

熱が出たり、スピード違反で捕まったりと

たくさんありました。

 

熱が出た時のサイン➡自分の健康管理不足

スピード違反➡時間や危機管理不足

 

この様な出来事があったからこそ、

助けられている事は多いと思います。

皆さんも順調に行っている時に

問題が発生しても冷静に対応してください。

 

間違っても○○さえ起きなければ

順調だったのに!という発想は

マイナスとなりますので

決して思わないでください。

 

自分が目標に向かっていく上で、大事なものに気付かされた。守っていただいてありがとうございます!!

 

というマインドでいてください。

 

より速いスピードでより大きく

好転していくに違いありません!!

 

 

問題が発生せず、クリアーする事も

もちろん有りますが、

今後において、物事に挑戦する時は、

失敗を恐れず何が起きても

前向きに考えてください!!