人間の才能

f:id:cocorohappy:20220821213818j:image

こんにちは!

日常の中でこんな才能があったらな〜!

または、成功しているあの人が羨ましい!

なんて思う事ありませんか??

私はついつい思ってしまいます💦

エンゼルス大谷翔平選手は

二刀流という才能が光り

今や日本だけでなく今や世界的に

活躍していて本当にすごいですよね?!

 

人には個性があり色々な才能があります。

今日は皆さんが生まれ持っている才能を

活かすことで人生が好転していくといった

内容を書かせていただきます!

実業家である斉藤一人さんのお話から

引用させていただき解釈した内容を

書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

才能は十人十色

人間の顔や性格はそれぞれ違います。

才能も同じで全員が違う才能を持っています。

もともと自分に必要のない才能は

与えられていないんです。

ですから才能が無いからといって

自分を責めたりしないでください。

野球が得意な人、音楽が得意な人、

英語が得意な人と色々ありますが

それぞれ才能があるから

のめり込んでいきます。

自分にとって必要なことは

やっていて楽しくワクワクするものです。

才能のある人の事を羨ましく感じ、

競ったり真似をしても難しいんです。

逆にあなたに備わっている才能は

誰にも真似出来ず、

あなたにしか出来ないんです。

 

 

とっておきの才能

人間が全員神様から受け取って

生まれてきている才能があります。

それは、自分には出来ないことが出来たり

自分より上回っている他人に対して

褒めるということです。

意外とこの褒めることが出来る人間は

少ないらしいです。

冒頭の話でも出てきましたが、

海外で活躍する大谷選手やサッカー選手など

自分から離れている身近じゃない人に

対しては褒めることが出来ますが、

案外身近にいる人に対しては

褒めることが出来ない人が多いらしいです。

これは、相手への妬みが

邪魔をしていると言われています。

素直になり相手に向かって褒めることで

相手が嬉しい気持ちになり

自分自身の人生も

良いように変わっていきます。

 

褒める才能

ほとんどの人間は褒めらたい生き物です。

私自身も褒められるのが好きですᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

しかし褒められるより褒めることを

意識してみてください!!

身近にいる人を褒められることが出来る

人間は神様が味方をしてくれます。

褒めることで新たな自分の才能が

開花していきます!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

才能の有る人も無いと思い込んでいる人も

是非今日から褒めるとう才能を

意識してみてください!!

結果してあなたの人生は

ステージアップして好転していくはずです!