これを知ったらあなたの悩みがなくなる?!

f:id:cocorohappy:20220707224134j:image

 

こんにちは。

突然ですがあなたには

悩みがありますか??

って誰しもが多少なりともありますよね!!

今日は考え方を変えるだけで

悩まなくてよくなる事を

ご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

この記事を見終わった後に

あなたの悩みが悩みでは

無くなっているかもしれません!!

 

ごめんなさい!!

ちょっと言い過ぎました!!

でもちょっとでも

参考になれば幸いです!!

 

 

①悩みは宝物

②ネガティブはポジティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①悩みは宝物

あなたの悩みや、過去の悩みを一つ上げてみてください!!

その悩みは、自分を育ててくれる財産です!!

悩みという存在があるから

頑張れるのかもしれません。

 

例えると、悩みはお金が無い事だとします。

お金が無いからお金持ちに

なりたいという願望が湧いてきます!!

お金持ちになるには

どうしたらいいかを考え、

目標にして生きていきます!!

 

お金が無い経験をした人間は

経験していない人よりも

モチベーションが高く

お金持ちになる目的が

生きる糧ともなります!!

 

ここで改めてあなたの悩みを

思い返してみてください!!

そして悩みを逆に捉え願望に

変えてみてください!!

この悩みがあるからこそ

今のあなたの目標や価値観が

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

②ネガティブはポジティブ

質問です!!

あなたの日頃の思考は

ネガティブですか??

ポジティブですか??

 

ネガティブな考えをしてしまう

っていう方は、ご安心ください!!

ネガティブ思考は、いとも簡単に

ポジティブ思考に切替え

出来てしまうんです!!

 

どういう事??

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

そもそもネガティブとは??

 

〇どうせできない

〇やっぱり無理

〇つまらない

〇俺は最低だ

〇失敗したらどうしよう

 

 

というような思考です。

この思考を全て逆に捉えると、

あっという間に

ポジティブに変化します。

 

〇どうせできないやっぱりできた!

〇つまらない楽しい!!

〇俺は最低だ俺は最高だ☆

〇失敗したらどうしよう成功したら何しよう♪

 

あなたが今ネガティブに感じている

事があればこのように

変換してみてください!!

 

ネガティブな感情をどの様な言葉に

置き換えてポジティブに変えていくのかが

よく分かると思います!!

 

逆に自分の中で、ネガティブな言葉が

出てこないと、ポジティブに変えて

いくのが難しいといえます!!

 

一度声に出して言い換えてみてください!!

きっと感情が変わり、現実も良いように

変わっていくはずです!!

 

以前私は、「口癖が変われば人生は変わる」

という記事を書かせていただいてます。

宜しければ合わせて御覧ください!!

 

cocorohappy.hatenadiary.com

 

いかがでしたでしょうか??

あなたが抱えている悩みや

ネガティブな思考!

いずれも考え方一つで一瞬で

変わる事が分かったと思います。

悩みやネガティブな気持ちが

あるからこそ

真のあなたと向き合って

いけるのだと考えています!!

今の悩みを人生の財産に変えて

幸せになりましょう!!