ランニングしていて良かった事3選

f:id:cocorohappy:20220702093127j:image

こんにちは。

今日は私の趣味であるランニングについて

語らせてください(*^^*)

 

ランニングをしていて良かった事を

私なりの解釈で

3点挙げさせていただきます!!

 

本当はもっとたくさんありますが、

今日は直近で感じている事に

絞らせていただきました!!

是非見ていってください★

 

 

 

 

 

①超絶ポジティブになった

②体系が良くなった

③人生がステージアップした

 

 

 

 

 

 

 

①超絶ポジティブになった

 

何といってもランニングを初めて

大きく変わった事と言えば

考え方が前向きになったという事です!!

ランニングを始める前は

どちらかというと、マイナス思考な

性格でした!

ランニングを継続していくうちに、

いつの間にか周りの人が

「お前はポジティブで羨ましいよ!!」

と言われるくらい前向きに変わっていました!!

ランニングは一人になる時間を作る事で

瞑想しているともいえます。

嫌な事があっても、瞑想する時間を

作る事でリセットされ、

物事を前向きに考えられるようになります!!

 

また気分が良い状態で走っていると

色々なアイデアがひらめいて

物事が良い方向にいく事が多いです!!

 

 

 

 

②体形が良くなった

走って約1ヶ月経った頃でしょうか!

自分のスタイルが改善された事が

はっきり分かりました!!

職場の同僚や家族から、

「スタイルが良くなった」や

アゴラインがシャープになった」と

言われるようになりました!!

 

私はお酒が好きで、暴飲暴食を

する時があります!

ランニングをする事で、

スタイルを崩す事なく、

健康でいられるので

非常にありがたいと思っています!!

「ランニングをして美味しくお酒を飲む」

という生活をして楽しませて

いただいています!!

 

 

 

③人生がステージアップした

私がランニングをして最も

良かったと思う事は、

人生のステージが上がったという事です!!

毎日走る事で

自分の心と向き合う事が出来ました!!

嫌な事があっても、前向きに

解釈していく事で考え方が変わりました!

考え方が変わると行動が変わります!!

結果して、自分の周りの環境が

私が望んでいたステージに

変わっていきました。

 

 

 

以前ランニングのメリットについて

深堀した記事があります!!

気になる方は御覧ください!!↓

 

cocorohappy.hatenadiary.com

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

何となく趣味で始めたランニングでしたが、

今では私の中で欠かせない存在となりました。

あくまで個人的な感想ですが

是非取り入れてみてはいかがでしょうか??

おすすめです!!