落ち込んだ時に復活する方法 3選

f:id:cocorohappy:20220703181130j:image

こんにちは。

日々生活していく中で

人間浮き沈みがあります!!

絶好調な時があれば、

どうしても落ち込む時があります。

出来ればずっと落ち込まずに

生きていたいですが、

そうもいきません!!

 

運気を上げるには、出来るだけ

楽しい気持ちの時間を増やし、

落ち込んでいる時間を

短くして波動を高い状態に

維持していく必要があります!!

 

感情をコントロールできれば

人生あなたの思い通りの

楽しい幸せな生活を

手に入れる事が出来ちゃいます!!

 

しかし、実際に嫌な事があった

落ち込んだ時は

出口が無いトンネルに入った様な

暗い気持ちになってしまい、

それどころじゃないですよね?

 

ではどうやって落ち込んだ時に

復活するのか??

これから私が取組んできた中で

良かった事を3点に

絞って書いていきます!!

良かったら見ていってください!!

 

 

 

①新しい事に挑戦する

②掃除をする

③言葉を発する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①新しい事に挑戦する

嫌な事があって落ち込んだ時は、

今までした事がない事を

始めたり、触れたりする事が

めちゃくちゃおススメです!!

新たに取り組む事は、

自分にとって好奇心があり

モヤモヤした気分から

新しい方に意識が集中しやすいのです!!

具体的にどうゆう事かというと、

趣味であれば、ウォーキングを始めてみたり、

私生活であれば、美味しい料理を食べてみたり、

しばらく疎遠になっていた

友人と会って話してみたりという事です!!

 

私は平日の仕事で嫌な事が突発的にあった時は、

思い切って高校の友人に電話しました!!

意識の集中を変えるだけで、

モヤモヤが解消され、

こんな事で悩んでいたんだ!

というくらい気持ちの切り替えが出来ました。

 

例えると、元々いた部屋(落ち込む)から

一度強制的に出て、帰ってきた時には

元々いた部屋はクリーニングされて

綺麗になっていた。

強引ですがこんなイメージです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

②掃除をする

これもかなり効果があります!!

玄関から廊下、トイレ、リビング、寝室と

散らかっているところを

徹底的に掃除します!!

ここで重要なのは

綺麗にする事ではなく

掃除をする行動が心のモヤモヤを

無くすのに効果があります!!

 

 

 

 

 

③言葉を発する

嫌な事があった時には

思っていなくても

言葉を口にする事が大切です!!

皆さん言霊というものを聞いた事ありますか?

言葉には魂が宿っている為、

発した言葉によって

影響を受けるというものです。

 

落ち込む事があったら、

あなたを肯定する言葉を

心の中でもいいので

声を掛けてやってください!!

「大丈夫!!」

「お前は良く頑張ってるよ!!」

「お前は悪くないよ」

「なんとかなるさ」

などと、自分に対して優しく

甘やかしてやってください!!

これだけで、効果は絶大で

最短で落ち込んだ波動が戻ってきます!!

こんなことで??

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実際やってみると効果が分かると思います!!

 

 

 

 

 

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

落ち込む事があった際は、

是非試してみてください!!

この感情のコントロールを取り入れて

最高に楽しい人生を送りましょう!!

 

 

この言葉(言霊)について

以前深堀したを

書かせていただいています。

宜しければ御覧ください!!↓

 

 

cocorohappy.hatenadiary.com