毎日の行動や習慣を崩すことも 大切なんです!!

f:id:cocorohappy:20220814135645j:image

こんにちは。

お盆期間中ですが皆さんはいかが

お過ごしでしょうか??

私はこの休みを利用して、

毎日ランニングをして気分を

整えています。

ランニングをすることで

体調面だけでなく、精神面での調子を

良くしてくれています。

 

今の私にとってランニングは大切な

生活の一部となっています。

 

 

 

 

 

 

ランニングによって得られるメリットについて

過去に記載させていただいた記事があります。

是非こちらも観てください。

cocorohappy.hatenadiary.com

 

 

ランニングをしていると瞑想状態になり、

様々な閃きや気付きを得ることが出来ます。

ポジティブな感情が出てくるので

人生が好転してきました。

 

今日もランニングを通して

気付きを得ることが出来ましたので、

是非ご紹介させてください!!

 

 

今回は、毎日の行動や習慣を崩すことも

大切なんだという話をさせていただきます。

 

私にとっての習慣はランニングであり、

ランニングをすることで得られるメリットも

明確となっている為、継続しています。

皆さんもそれぞれのこれだけは譲れない

という習慣はあると思います。

 

ランニングで得られることは

多いかもしれませんが、

体を休めたり、睡眠を取ることも大切です。

これは自身の体が感覚で教えてくれますが、

人間はこのサインを無視してしまいがちです。

 

私も体が疲れていたり、やたらと眠たい日々が

続いた時期がありましたが、

ついついランニングを優先してしまいました。

ランニングの目的は、体をリラックスさせる為

なのに、いつの間にか走ること自体が

目的にすり替わっていたんです。

 

 

 

 

 

 

こうゆう事って、日常生活や仕事でも

よくあると思います。

そもそもの目的を忘れ

大切なことを見落としてしまう

 

プライベートと仕事において

よくある例をあげさせていただきます。

 

例①プライベート

家族との時間を大切にする為に

始めた在宅ワーク

PCと向き合う時間が多くなり

結局家族との時間が無くなる。

 

例②仕事

売上げ達成の為に

顧客訪問を1日100件まわる

といった手法が、いの間にか

1日100件訪問すること自体が

目的となってしまう。

 

というように、私たちは無意識のうちに

ゴール(目的)を忘れてしまいます。

真の目的をぶらさない為には、

「自分に優しくする」

ということを徹底してください。

常に自分の味方で、心の声を聞いてあげます。

そして今日したいことや、食べたいものを

与えてやってください。

そうすることで本当の自分の目的とも

向き合えるので、たまには立ち止まって

耳を傾けてやってください!!

 

私も最近ランニングを毎日していましたが、

やたらと眠たくなる日が続いたので、

しばらく思い切って体を休め

昼寝してみることにしました。

 

体を休めた結果、リラックス出来たことで

頭の中がすっきりした感覚です。

すっきりしたことで、

明日からの意欲が湧いてきました。

 

皆さんも是非たまには立ち止まって

自分に優しくしてやってくださいね!!